一の宮三丁目の駅前にある「銀座:に志かわ」というパン屋さんは、店舗を全国展開している銀座発祥の水にこだわった高級パン屋のお店です。
店内では、水と素材にこだわり抜いた美味しいパンが並び、その香りが店内に漂います。
しかし、「山形パン」というものは1斤500円という価格設定は、一般的なパン屋さんよりも高額です。また、人気の「あん食パン」は、一斤1000円です。
それでも、多くの人がこのお店のパンを求めてやってきます。その理由は、一口食べればその価値を納得させられるほどの美味しさであるためでしょう。
特に、訪問先への手土産として購入する人が多いような気がします。職人さん風の方やサラリーマンの方が、手提げ袋を三つも四つも下げてお店を出てきたりします。贈り物としても喜ばれています。訪問先への手土産としては、500円は安いのかもしれません。
開店当初は、呼び込みをしてお客さんを集めていましたが、今では午後2時過ぎには完売してしまうほどの人気を誇ります。店内はいつも賑わい、パンを手にしたお客さんの笑顔があふれています。
「銀座:に志かわ」は、高級パンとしての価値を十分に備えつつも、美味しさを追求し続けるお店です。銀座での特別な贈り物や自分へのご褒美に、ぜひ足を運んでみてください。
私が、手土産でお渡しした人はみな「美味しかった」言ってくれました。
夕方行くと、売り切れのことが多いので注意が必要です。
銀座 に志かわのHPはこちらです。
ご相談やお問い合わせはこちらからお願いいたします。
他の記事をお読みいただける場合は、「ブログ」の項目からお選びください。
|
|
コメントをお書きください